2015年6月3日水曜日

BRM531薄野200km その3

 その1 , その2

 PC1に到着し、小腹が空いたのでおにぎりと厚切りハムカツを頂きます。厚切りハムカツめっちゃうまい.....

 さして疲れてもいないので食べきったらさっさと出発します。昼飲みがあるから。

 昨年の試走された方のブログで見たあおぞら銭函3丁めというお店でお昼ご飯と考えていたのですが、PC1に到着したのが10時過ぎだったので、開店まで1時間弱も待てなくてスルーしました。

 この調子ならPC2が12時くらいになりそうだし、安定のセコマフォンド(セイコーマートを使ったグルメフォンド)ということで....

 進んでいると後ろから迫る走行音....なかなか抜かないなーと思って信号で停止した際に声をかけられて振り向いたら そこには ふなっしー(をメットの上にマウントしたSさん)が!!
 
 Sさんとしばらく話をしつつ一緒に走りましましたが、オロロンラインからそれて道道225号線に入ったあたりで、後ろから来た速い人に触発されてそちらを追っていきました。
 こちらはあんな速度について行けないし信号で捕まってしまったのでマイペースです。

ふなっしーを探せ。

 道道225線は道が広くて道なりに曲がってはいるけど直線で走ってて楽。意外と信号に引っかかるけど....
 最後のストレートで遙か前方にいる2人の影が見えましたわ。

 サーモンファクトリー前で再びオロロンラインに入ります。 ここからはPC2のある厚田まではほぼ道なり。
 石狩川を渡る橋は歩道推奨だったので遠慮無く歩道を徐行して通過。結構長いのよねこの橋。

 オロロンライン沿いに留萌300と同じコースをたどりますが、途中オロロンラインをそれて海沿いの丘の上を通って再びオロロンラインへ。
 このあたりからなーんか 雲行きが怪しい。銭函より空が暗いし、風が強すぎ。 海から吹く風で車道側に体が持って行かれそうになります。
 
この風よけが逆に風を集めてくれて大変なことに

 場所によっては道がちょっと内陸にそれてから再び海に向かう箇所があって爆風向かい風で上り坂という仕打ちまで...大した距離じゃないけどさ....
 天気はぱっとしないし、風は強いし、道は狭いし悪いし、通行量多いし.....

 これで浜益までっていわれたらちょっと嫌だなーって感じでした。厚田だからいいけど。

 12:00くらいにPC3のセイコーマート厚田店に到着。117km地点。もう半分過ぎた!!!

 とりあえずご飯を....

 つづき

0 件のコメント:

コメントを投稿