2015年6月25日木曜日

映画館で映画見た。

 ふと、思い立って映画館で映画見てきました。平日に。
 故あってユナイテッドシネマのメンバーズカード作ったのですが、作った分元取らなきゃという使命感です。メンバーズカード作るのに¥500かかったからその分くらいはね。

 あ、この記事は「映画館で映画を見た」と言うことを書いただけで、見た作品の感想とかはサラッと流しますのであしからず。

 さて、今なにやってるかな~ と眺めたけどいまいちピンとこない。マッドマックスやってたけど....んーいまいち食指が動かない。
 で、ずらーっと眺めていたら、攻殻機動隊 新劇場版がちょうど公開したてだったので見ることに。

 元取るために見る予定だった(メンバーズカードがあると¥300お安い) のに、メンズデイで別にメンバーズカード無くても安かった。元を取るまでは先が長い....(と、思ったけど金曜日はメンバーズカードあると¥1,000だから一発で元取れるw)

 ネット予約したんだけど、席の選択画面がでない.....と、思ったら自由席仕様だった。他の映画も確認したけど、むしろ指定席のほうが珍しいみたいね....
 さて、平日とはいえ公開したてだし混んだりするかなぁ と思うと自由席はちょっといやだなーという感じ。少し悩んでから、平日だから大丈夫だろうと言うことでポチッと予約。 

 仕事を定時で終わらせてちゃっちゃと帰ります。が、映画の開始は19:15で定時から2時間もある。
 久しぶりにサッポロファクトリー内をブラブラと。 お腹が空いたので、ケンタッキーで軽く食べて、札幌開拓使麦酒・賣捌所で劇団四季「キャッツ」と札幌開拓使麦酒醸造所のコラボビール「ジェリクルキャッツビール」をいただきました。
 
レギュラーグラスだとCATSのグラスになるみたい。
  
 外で飲むのは寒いのでサクッと飲んで本屋でブラブラ。

 30分くらい前になって映画館の方へ。 入場は15分前からだったので待ちます。
 ポップコーンでもつまもうかと思ったけど、1人じゃちょっと多いし、さっき軽く食べちゃったので飲み物だけ購入。律儀に映画館の売店で買いましたよ...高い...

 入場5分くらい前になると少し並び出しました。といっても10人くらい。自由席だし良い席に座りたいのでその後ろに並びます。
 時間になって入場開始ですが、他のスクリーンに入っていく人もいたので全然ガラガラw
 大体真ん中の席が取れたので満足。後ろの方見てないけど、たぶん10人くらいしかいなかったんじゃ無いかな?

 攻殻機動隊 新劇場版 は全く予備知識無かった(上映予定すら知らなかった)のですが、攻殻機動隊 ARISE と同じキャストなのね。ARISEは全く見てないので、つながりが有るのかどうかもサッパリ分からないのだけど、まぁ分からなくても楽しめました。

 GHOST IN THE SHELL とか漫画とかのシーンが、オマージュ的(で、いいんだっけ)に使われたりしてました。大体そのシーンの冒頭見たら あーアレだなって分かるくらいそのままw

 映画館を出るともう21:00過ぎ。そのまま徒歩でingressしつつ帰宅しました。

 メンバーズカードの元を取るという使命感から映画館で映画を見たのですが、昔みたいにDVD買っても何度も見たりしなくなってきているので、映画館で見た方がいいですね。気に入ったら買えば良いんだし。

 メンバーズカードもあるけど、メンズデイも使うとなかなかお得なので、月に1,2本は映画館で映画を見るようにしたいなぁと思いました。

 月曜日 : メンズデイで¥1,100 (ユナイテッドシネマ札幌)
 水曜日 : メンズデイで¥1,100 (シネマフロンティア)
 金曜日 : メンバーズカードで¥1,000 (ユナイテッドシネマ札幌)
 その他 : メンバーズカードで¥300引き(ユナイテッドシネマ札幌)
 
劇場来場者特典 Vol.1
 

0 件のコメント:

コメントを投稿