2015年5月14日木曜日

BRM425北海道300km留萌 その6

 その1 , その2 , その3 , その4 , その5

 タブン完結編。

 PC4に到着。そこには信じられない光景が.....!!!

 誰もいない。

 もしかしてPC4去年と違う?と思ってキューシートとコンビニの店名を見るもここで間違いないので、取りあえず尊厳の危機に対応すべくトイレへ。
 あと15km位なので特に補給も必要無く水もあまり消費していないので、少々悩んだ後にホットコーヒーを購入。

 外に出てコーヒーを飲むが、誰も来ない。
 当別ダムあとの平地で3,4人抜いたんだけど、誰も来ない。また不安になってキューシート確認しちゃったよ。間違ってない。
 
 コーヒーで暖まった先から熱が奪われる....むしろ中途半端に熱を取り込んだせいか余計寒く感じて震えが....

 ちょっとここでDNFが頭をよぎる。

 (´-`).。oO(ここだったらFacebookあたりにヘルプしたら誰か拾いに来てくれないかな?)

 と、思ったけど残り15kmなので頑張ることに。
 コーヒー飲みほして出発準備していたらPC4に1名いらっしゃいました。
 一言二言言葉を交わしてゴールを目指します。

 寒くて震えつつ。そして相変わらずケツと腰はストライキ中のため立ってます。
 とにかく体動かして少しでも熱を....

 札幌に入ったあたりでやっと震えは無くなりました。
 震えている間PC4に戻ってヘルプ頼もうかと考えたりもしてましたよ...

 この辺りでちょっとライトの光量が落ちてきていることに気がつきます。 (たぶんちょっとじゃない)
 替えの電池はあるので止まって換えることはできるのですが、寒くて止まることができないのでこのまま進みます。大丈夫まだ見える。

 と、寒さとケツと腰に耐えつつなんとかゴール!!

 各PCのレシートを提出し、QPの答えをブルベカードに書いて終了です。
 まだ半分くらいしかゴールしてないと聞いてびっくり。

 温かいお茶を頂き、顔洗ったりライトの電池交換したりして休憩。

 待っている間にゴールしてくる方が何人かいらっしゃいました。

 後からゴールした方からPC4でDNFしようとしていた方がいたという話を小耳に挟んだのですが、まだDNFの連絡は無かったようなので、たぶん向かっていたのでしょうきっと。

 30分ほど休憩後 スタッフに挨拶をして帰路につきます。
 帰りも自走なのであと10km寒さとケツとコシと戦います。


 信号につかまりたくないので、帰りも雁来大橋から河川敷サイクリングロードを使って帰りました。
 自宅についたのが22:30過ぎで、シャワーを浴び、ビールを飲んで眠りにつきました。


 認定時間は15時間22分。
 昨年が16時間12分なので.....あれ、30分しか縮んでない....


 写真はこちら
 走行記録はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿