2015年5月25日月曜日

BRM523北海道400km様似 その1

 初の400kmにチャレンジして参りました。
 制限時間27時間。早い人は走りきり、時間いっぱい使う人は途中仮眠をすると聞きました。

 400kmと600km両方完走したことのある人は600kmの方が楽と仰います。聞いた瞬間なに言ってるのかと思うんですが、600kmは仮眠必須になるのでむしろ楽なのだとか。
 600kmの方が絶対ハードだろうと思うんだけど経験者は400kmの方がハードというので妙な不安感があります。

 休憩込みで100kmを5時間と考えると400kmは20時間。

 仮眠をするかしないか。 仮眠するなら何km地点で仮眠をするのがいいのか。
 仮眠地点まで何時までにつけば何時間寝れるのか。

 ぼけーっと考えていたのですが答えが出ず。
 すると@shuji_w6eさんから230kmくらいにあるみついし昆布温泉-蔵三で休息が取れそうと伺いました。

 無料休憩所があって入湯料も安いし、日帰り入浴は22:00まで。
 休憩込みで100kmを5時間と考えると17:00前後には着けそう。閉店時間またっぷり5時間あるので、ここでいんじゃね? 決定!

 あとはお天道様と自分の体調次第でDNS。

 前日はお仕事をして帰りに必要な物をいくつか買い込みました。
 ・ワイヤーエンドキャップ (フロントディレイラー調整中にキャップ外れたので...)
 ・エネループプロ 単四x4本 (フロントライトとヘッドライトの予備用に)
 ・ジオライン クールメッシュ VネックTシャツ (日中のアンダーウェアとして)
 ・ジオラインL.W.VネックTシャツ (夜間のアンダーウェアとして)

 そして今回もまた完走祈願にビー(略
 
Hop Tea

 今回は前回の轍は踏まずにちゃんと帰りましたよ。

 必要なバッテリーの充電を確認、Garminさんに事前に確認したルートラボのデータを入れてちゃんとクルーズ動作できることを確認。
 念のためのキューシートを印刷し忘れていたのでセブンイレブンで印刷して大体準備完了。

 さっさと寝て翌日に備えます。

 つづき

0 件のコメント:

コメントを投稿