2015年12月22日火曜日

Bluetoothレシーバー SBH20 を買った

 iPhoneで音楽を聴くのにiPhoneにイヤフォン刺すとケーブルが邪魔なのでBluetoothレシーバーを使っていました。以前はソニーのMW600を使用していましたが、水の入ったバケツにポチャンとしてしまいお亡くなりに....

 その後移動中に音楽聴かなくなりました。Ingressしながら歩くなら耳ふさがない方が良いしね....

 が、そろそろなんか良いBluetoothレシーバーないかなーと思ってヨドバシのイヤフォン売り場へ。

 条件は4つ。

 ・自分が使っているイヤフォンが使えること。
 ・小さい。
 ・お安め。
 ・充電はMicroB USBケーブルで。(今時コレジャナイほうを探す方が難しそうだけど)

 探してみたところソニーのSBH20が目に付きました。¥3,260とお安めで、形がスティックではないものの小さくて、イヤフォンは取り外しできるし、充電はMicroB USBケーブル。

 もうこれでいいじゃん。購入。

 次の問題は色。4色あるのですが、白がいいなーと思ったら入荷待ち。黒とオレンジとでちょっと迷ったけど黒を購入。購入はヨドバシポイントで。

 NFCで簡単ペアリングできるみたいだけどiPhone関係ないし。Bluetoothのペアリングだってそんな面倒じゃないし。

 連続音楽再生時間は6時間。これだけ使えればまぁ充分じゃないかな。
 そんなに使うことないけどハンズフリー機能もあるし。

 コレを書いている今 知ったけど、8台までペアリングできて、2台同時に接続できるマルチポイントというものにも対応しているそうで。
 マルチポイントはちょっと便利そうだけど、自分の環境で使う事は今のところなさそうかな。
 
 あ、充電しながら使えるのかな?
 MW600は充電しながら使えなかったんですよね。地味に不便だった。

 と、いうことでSBH20で試した見たところ、MicroB USBで給電したまま音楽再生できました。
 充電できているのかまではわからないのですが、タブンできているでしょう。きっと。


 あ、一つ不満点。すぐ慣れると思うのですが、本体に付いているクリップかなぁ....
 クリップで取り付けた下側にイヤフォンジャックがあるのですが、本体を内ポケットに取り付けてケーブルを内ポケット内にしまおうとすると、本体下側からくるっと上に回して内ポケットにしまわないといけないのがちょっとなーって感じです。

 と、ここまで書いて気がついたのですが、裏のクリップ回転して180度で止まる様になってるわ.....製品ページにはなにも書いてなかった....説明書に書いてあ.....書いてました。
 これ90度単位で停止するようになってるとさらによかったんだけど、これで充分ありがたいです。

 バケツにポチャンしないように気をつけましょうかね

0 件のコメント:

コメントを投稿