2017年6月1日木曜日

BRM520北海道300km増毛 その5

  その1 , その2 , その3 , その4

 まだ明るいけど日が暮れてきたので尾灯を1灯点灯。ヘルメット尾灯はどこからだったか忘れたけどずっと点滅させてた。
 たまに車が通るけど、車通り少ないし十分開けて抜いてくれるのでそんなに怖くは無いね。若干向かい風を感じるけど、そんなにひどくないのでまだ大丈夫。

 前の方に2名ほど走っているのが見える。先を走っている人はそのうち見えなくなったのだけど、後ろ側の人はたまにしか無い信号に引っかかって追いついてしまった....
 しかし 追い抜いて先に行くほどの速度差も元気も無く.....でも風よけにしてると思われたく無かったので車間を取って後を走る形に....

 なんだか向かい風が強くなってきている様な...国道337号線に登ったら結構な向かい風っぽいなぁと思ったのですが、意外とそうでも無かったです。
 すでに真っ暗なのでライトは2灯とヘルメットのヘッドライトも点灯です。

 冷えるとか思ったらそうでも無かったので助かった。
 しかし海に近づくにつれて風というか空気自体が冷えてきた。風が吹くと結構寒い....
 前を行く方との車間も広がるけど信号で追いつくを繰り返していたのですが、ゴールの前の信号で千切れました。

 20:30過ぎにゴール。まさかの15時間切りでした。追い風万歳!
 昨年のブルベでは散々だったGarmin Edge810も今回はちゃんと記録残してくれました。よかった。

 しっかし寒い。動かなくなったので余計に寒い。ここに26時まで居るスタッフの方が大変だ....

 ゴール受付を終わらせて少しまったりとしていたら、駐車場の方から人が来て声をかけられて....??と思ったらPC3に一緒に到着した方でした。
 どうしたのかと思ったらPC3でレシートもらい忘れたらしく、おいらの証言があればPC3の通過チェックOKということで待ってらしたそうです。あぶない!さっさと帰ってたら証言できなかった!同時にPC3に入った事を証言。すこしお話しして帰って行かれました。

 スタッフに一体なにやってる集まりなのかと聞いている人がいたのですが、てっきり散歩の人かと思ったら、自転車でポケモンGoをやりに来たガチ勢っぽかったw

 そろそろ帰ろうかと思ったら、なんかアイウェアが随分と濡れてる....サイクルジャージの端で吹いてみるけど全然ダメ。スタッフの方にティッシュを1枚頂いて拭いてやっと使用できる状態に。
 自転車に戻ったらなんか微妙に結露してない?寒いとは思ったけど急激に気温下がっているのかしら..アイウェアもこれか....

 帰宅するまでがブルベと言うことで、帰りの15kmはゆっくり走って22時頃帰宅。
 街中に進むにつれて空気が温かくなってくれて助かった。暖かいと言うほどでも無いけど寒くは無かった。

 さて次回は前田200は出る気無いので、積丹400ですかね.....でも11時スタートなのがなぁ....

 走行記録(Strava) Fenix3の記録
 走行記録(GarminConnect) Edge810の記録
 写真 

0 件のコメント:

コメントを投稿