2017年5月31日水曜日

BRM520北海道300km増毛 その2

 その1

 当日朝、03:30に起床。
 04:30前というか04:00過ぎには出発したかったので、サクサクと準備。

 ある程度考えては居たけど当日まで保留にしていた服装を決めます。
 前日の日中は27℃まで上がり、夜になっても結構暖かかったです。当日同じ陽気を期待しつつ、日が昇る前に窓を開けて外気に触れてみます。冷たい空気ですが、動けば耐えられないと言うことは無いでしょうし、夜よりは朝の方が冷えるだろうから、これに耐えられるなら夜もきっと大丈夫。

 と、言うことで以下の服装に決定

 自分で言うのもなんだけど相当軽装。寒くなった時用に上のみ薄いレインウェアをもって行こうかと思ったのですが、すっかり忘れてしまった....

 日が昇りはじめた04:15頃に前田森林公園へむけて出発です。日が出たばかりで朝の空気が冷たいけど、決して寒くは無いこの感じ好きです。
 車通りも少ないのであんまり後を気にせずに走り出します。まぁ信号で捕まりまくるわけですが。

 26Cにしたタイヤは特に違和感無し。漕ぎ出しが気持ち重くなったかな?って思わないでも無いんですが、気のせいレベル。
 そして随分となめらかな乗り心地....もしかして空気圧足りてないんじゃないかと思うくらい。

 市の中心部に入ると面倒なのが歩車分離信号の交差点。これは降りて押すことで歩行者に早変わりできる強みを生かして、車道が青なら乗ったまま通過。歩道が青なら降りて押して通過。

 北大の西側から道なりに新川通を真っ直ぐ前田森林公園に向かい、05:05過ぎくらいに到着。思ったより早く着いた。それと思ったよりまだ人居なかった。

BRM502北海道300km増毛
受付完了
 
 さっさと受付を済ませたところで、Uさんに声をかけられ、Oさんと3人で話ししていると他の参加者もどんどんと集まり出しました。
 一方的に知っている人は結構いるんですが、特に話したことも無いしコミュ障なので遠くから見てるだけw

 皆様の自転車を眺めていると、ひときわ目立つ自転車が....いや、よく見かける自転車なんですけどね....
 
ママチャリ…だと…!
街中でよく見かけるヤツ....しかも内装三段変速...!?

 
 忘れかけていたタイヤの空気圧を確認。問題なし。随分乗り心地変わるもんだ。

 05:30にブリーフィング。05:50に車検を受けてスタート。
 割と前の方で車検を受けたので早々にスタートです。どうせみんなに抜かれるけどね!

 つづき

0 件のコメント:

コメントを投稿