2014年7月5日土曜日

お散歩写真 ~ローズガーデン~

 大通公園12丁目のローズガーデンがちょうど見頃と聞いたので6/22に写真撮りに行ってきました。

 装備は以下の通り
 ・Pentax K-3
  PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8 WR
  smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED[IF]
 ・FUJIFILM X-T1
  XF35mmF1.4 R

 自宅からカメラを持って大通公園まで徒歩。
 良い天気だったのでたくさんの人で賑わってました。

ローズガーデン
 ぐるっと中を回って写真撮りました。花の名前の看板撮ってから花撮ってたのですが、2台のカメラの時間が若干ずれて片方のカメラの中身がどれがどれだか分からなくなってしまいましたよ....
 
ハニーパフューム(たぶん)

 魚眼レンズもって行ったのに全然使わなかったデス....
 カメラ2台あるとレンズ交換しなくていいのが楽で、魚眼に交換するのが面倒になってしまったようです。以前なら1台にレンズ3つだったので、都度交換してたからあんまり交換に抵抗なかったんですが....

 ひとしきり撮ってから 酒場マチルダで昼呑みして、ひょんな事から ビアバーノースアイランドも行きましたヨ....

 良い日曜日でした。

 そのほかの写真はこちらから


0 件のコメント:

コメントを投稿